人妻大衆 TOP 桃色コラム

「はみ出た陰毛」は表現の自由か!?

2015-02-11
鶯谷おかあさん
http://www.okasan-u.biz/
鶯谷の待ち合わせ型熟女紹介処 鶯谷おかあさんへようこそ

オーストラリアのファッション系ウェブマガジンが、女性の陰毛が見えている写真を画像共有サイトに投稿したところ、不適切とみなされアカウントを削除されるという騒動が起きた。

問題の写真は、ハイレグの水着を着た女性モデル2人の股間から、陰毛がはみ出ているというもの。画像共有サイトインスタグラムはこれを規約違反とみなし、画像及びアカウントを削除した。

これに対し、一部のメディアが反発。ウェブマガジンの運営は「明らかな女性差別。これが男性モデルだったら問題にならなかったはずだ」と苦言を呈した。

こうしたクレームを受け、インスタグラムは「創造的かつ快適な空間を目指してヌードを規制しておりますが、その判断が常に正しいわけではないと認識しております。今回の件は我々の判断ミスであり、アカウントを復旧させていただきました」と謝罪した。

インスタグラムやフェイスブック、ピンタレストなどのソーシャルメディアにおいて、問題ありとみなされた場合、ほとんど勝手に削除されてしまう状況は、ある意味、表現の過度な自主規制といえる。

はみ出た陰毛から性差別にまで発展したこの一件。今回は、表現の自由に軍配が上がり、決着がついたようだ。
鶯谷おかあさん
http://www.okasan-u.biz/
鶯谷の待ち合わせ型熟女紹介処 鶯谷おかあさんへようこそ

名の知れた有名女優よりも“シロウトとの一期一会”をなによりも愛するAVライターの二宮珍次郎(47)が、珠玉の『シロウト動画』を紹介するこのコーナー。 下着はおろか、シャツすら脱がずに時間が過ぎてしま…

オススメ記事


このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 人妻大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号