人妻大衆 TOP 桃色コラム

ゆるゆるニッポン「無修整アソコ」流出史

2014-09-22 [週刊大衆09月29日号]
シャトーペトリュス
http://www.c-pet.jp/
熟女堪能!白い裸身がきわだつ!

世界的な美女たちの淫らな姿が流れ出てしまった今回の大事件。だが、我が国ではもっとハレンチな過去が!

「世界的に有名なオスカー女優のアソコが丸見えどころか、顔射画像もあった。それ以外にも名だたるハリウッド女優たちの、ヌードやらプライベートセックス画像が大流出。被害者は、100人以上です」(夕刊紙記者)

すでにご存じの方も多いと思うが、米国ハリウッドのセレブ女優たちのヤバすぎる秘蔵画像が世界中に出回り、現在、大騒動となっている。ニュージーランドでは、この画像を見たい多数の人々が、「流出写真が見られる」とうたった偽のサイトにアクセスし、ウイルスに感染。国家規模でネット障害が起こるという事態に。

そして日本でも、写真週刊誌『フラッシュ』が発売前に回収されるという騒動があったが、「一部スポーツ紙によると、その号の袋とじで今回のハリウッド女優らの流出画像を掲載していたことが原因だとか。そのまま発売すると訴えられる可能性もあり、その損害賠償額は数十億円にも上る危険もあったそうで、泣く泣く回収したようです」(芸能ライター)と、まさに全世界を巻き込んだ出来事となった。

今回の一連の騒動で大きな問題になっているのは流出経路である。

「今回の流出劇はすべて、米アップル社のクラウドサービス『iCloud(アイクラウド)』が原因。ここに保存されていた"個人情報"がハッキングされて、ネット上にさらされたんです」(ネットライター)

iCloud、どこかで聞いたことがあるような……そう、読者諸氏の多くも持っているかもしれない、スマホや、パソコンなどで使われているシステムの一つだ。

「簡単に説明すると、インターネット上にある"貸倉庫"です。動画や画像をスマホに保存しておくと容量が足りなくなりますよね。そこで、役立つのがネット上の貸倉庫なんです。もちろん、倉庫には"鍵"が必要。その鍵がIDとパスワードなんですが、今回の場合、何者かの手で鍵をこじ開けられて、倉庫の中身をごっそりと盗まれてしまったんです」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)

あらゆるところで波紋を呼んでいる今回の流出事件だが、これは決して"対岸の火事"ではない。社会風俗評論家の青山輝彦氏は、こう話す。

「むしろ、日本は世界屈指の"流出大国"なんです。特にインターネットが誕生してからは、年々、流出経路も進化。芸能美女をはじめ、素人の女の子たちが数え切れないほど流出被害に遭っているんです」

ハリウッド女優「ヌード垂れ流し騒動」より凄い、ゆるゆるニッポン「無修整アソコ」流出史とは。

その始まりは、2003年の夏だった。

「ネット流出の最初の被害者は、人気女優Kと思しき美女です。露天風呂で入浴している全裸姿が流出したんです」(前同)

その画像は当時、週刊誌でも報じられ、大きな話題となった。

「画像の真贋(しんがん)はともかく、それまで芸能人の盗撮映像は存在しても一般人が入手するのは難しかった。ところが、この時は販売業者がまず、ネットで12秒間の"サンプル動画"を流した。そのうえで、本編は1000本限定、1本2万9800円で販売。当然、誰もが飛びつきますよね。つまり、ネットの出現で、流出映像が儲かる時代になったのです」(前同)

素人でもネット販売で大儲けができるとなれば、盗撮者は増える。

その後、人気アイドルグループらしき女の子たちのトイレ盗撮、美女アスリートとされる女性の温泉盗撮などが次々と流出。

05年には、ベテラン女優Iと思われる女性のプライベートセックス映像が出た。

「ほぼ間違いなく本物と噂されています。なぜなら、元夫にそっくりな男性も映っているからです。まさに夫婦で撮影した秘密の映像で、女性は目隠しされたままフェラしたり、手を縛られた状態で挿入したり……衝撃的な映像です」(裏ビデオに詳しいライター)

その一方で、一般の素人のハメ撮り映像も急増していた。

「未成年の援交少女をハメ撮りして、それらの映像をネットで流出・販売するというものです。女子中学生はおろか、女子小学生まで出演していた『関西援交』シリーズなんかは、撮影者らが逮捕されるまで、100人以上の未成年少女が被害に遭い、その無修整映像はネット上に残っていますからね。ヒドい話です……」(前同)

時とともに流出経路はさらに進化。その代表例が、ファイル共有ソフト『Winny(ウィニー)』による流出劇だ。

「最初に起こったのが、かの有名な"ケツ毛バーガー"事件です。24歳の少年補導員の女性が、ベッドでM字開脚して、剛毛のアソコをさらしている写真などが大量流出したんです。その写真は元彼が撮影し、パソコンに保存されていましたが、ある日、Winnyを使ってほかの動画をダウンロードしようとした際に、ウイルスに感染したんです」(前出・青山氏)

Winny流出の恐ろしさは、写真一枚が外部に漏れるだけではない。パソコンに保存されたデータが丸ごと漏れ出てしまうため、「元彼のパソコンにあったアドレス帳などから、被害女性の名前や勤務先、自宅の住所、電話番号までバレてしまった。当然、女性の元にはイタズラ電話や、ストーカー行為をする輩も出てきたんです。元彼の不注意で一生を台なしにされた悲惨なケースです」(前同)

次ページ >> ゆるゆるニッポン「無修整アソコ」流出史

シャトーペトリュス
http://www.c-pet.jp/
熟女堪能!白い裸身がきわだつ!

 名の知れた有名女優よりも“シロウトとの一期一会”をなによりも愛するAVライターの二宮珍次郎(47)が、珠玉の『シロウト動画』を紹介するこのコーナー。 下着はおろか、シャツすら脱がずに時間が過ぎ…

オススメ記事


このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 人妻大衆 All rights Reserved. 風営法届出番号 第8110800026号